a-blog -2ページ目

a-blog

普通のOLの、つまらない日記でございます。

日々成長。

ひっそり29歳になりました。

20代最後…

_| ̄|○

とかあまり考えずに、ステキな30代になるべく頑張っていこうと思います。


今年の誕生日も、友達と飲みました。

ムードなんてものはカケラもないけど、

なんだかんだいって毎年付き合ってくれるような友達がいて幸せだなぁ。

いよいよ今日はバリスタ認定でした!

簡単な筆記テストと、ドリンクを何点か作成します。

満点ではなかったけど、無事、合格しました合格

これでいちおう一人前として認められるわけです。

甘えていられないので、ますますがんばらねば。


最近の土日は、一番混む時間帯(12時~18時くらい)にばかりシフトを組まれてしまうので、けっこうタイヘンです。。

まだ手際がいいとはいえないので…

だからなのか、レジを担当することが多いです。

まぁ、いいんだけど。


忙しい忙しいって過ごしてると、ほんとにあっという間に時間は過ぎてしまいます。

あぁ、もう8月もなかば。。

あたしの夏が終わっていく…


今日初めて、休日の午後のシフトに入りました。

お店が最も混雑する時間帯です。

想像以上でした。


客足に波はあるものの、混んでるときはお店の入り口まで行列ができちゃうんですよね。

しかも今の時期注文されるドリンクは圧倒的にフラペチーノが多いので、もうホントてんてこまいですよ。

足手まといにならないようについていくのに必死。

しかも今日は7時間勤務だったしね。いやー、疲れたね。。


フラペチーノの売れ行きとしては、マンゴーパッションとラズベリーカシスが人気でした。

やっぱ暑い時はさっぱりしたこのフラペチーノが美味しいですよ。

この2つはアイスティーをブレンドしてあるので、ティー無しで注文することもできますが、そうするとやっぱりちょっと甘いです。フルーツの味は濃くなるけど。

他には抹茶クリームがけっこう売れてますね。根強い人気です。

私はあんまり飲んだことないのですが。

そんなに美味しいのか、抹茶フラペ。


まだ梅雨明けしないんですかね。

ちょっと気ぬいてたら、あっという間に7月終わりそうです。


やっと平日もバイトに入れるようになりました。

夜は夜でけっこう忙しいんですね。

マンゴーパッションフラペチーノ&ラズベリーカシスフラペチーノ、さっぱりしてて甘すぎなくて、お気に入りです。

IDカードも届いたし、もうすぐバリスタ認定だし、そろそろいっちょまえ!?w


帰ってきたのはパソコンです。

キミがいない間、寂しかったYO!


修理に出す前に電話で聞いたところ、電源系の修理の場合平均4万円くらいかかると言われたんですよ。

4万て!高いよ!

でも電源入らないんじゃバックアップもとれないしさ…

足元見ヤガッテ!て感じですよ。。


でも実際修理に出してみたら、1万5千円で済みました。

それでも安くはないけどね。。



キッチンで洗い物をしてて、ふと顔を上げたら…

しっぽ切れてる?
イモリか?

ヤモリか?


もちろん彼がへばりついてるのは外側ですけど

ちょっとびびりました。

朝から晴れちゃいましたね。
おかげでカナリ混んでましたよ。。
いや、普段の土曜日のお店は知らないんですけどね。
4時間半の勤務時間でしたが、あっという間でした。

すっごく緊張したし、注意されたとこもたくさんあったけど、楽しかった♪
ほかのパートナーもいい子ばっかりだし☆
でも、みんなテキパキすごいよねー。
改めて感心しちゃいました。
私もちゃんとあんな風にできるようになるんでしょうか。。
まぁ、頑張るしかないですね。

明日もがんばります!


パソコンが壊れた。
電源入らないんじゃどうにもできないじゃんよ…。

スタバ、初出勤です☆

でもね、明日は給料日後の土曜日な上に、お店が入ってる横浜VIVREの情熱バーゲン初日なんですよ!

相当な混雑が予想されます…。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


うちのお店は客層が圧倒的に若い女の子(ギャル)が多いので、出るドリンクはほとんどフラペチーノらしいです。

つまり忙しいってことですよね。。

私はまだフラペチーノは作れないので、明日はレジとかやるのかなぁ。

うわー、緊張するー!

緊張のあまり噛みそう!


朝も早いので、明日に備えて今日はもう寝ます。

5キロ太りました。


常に5kgの米袋持ち歩いてるのと同じなんだから、そりゃ疲れるわ…

何か産まれそうです。

笑えない。。


やっぱ、こうなったらあれですか。

いま流行の

ビリーに弟子入りするしかないですか。


ツイスト、ツイスト!

ブンブンブンブン!

ネバーギブアップ!!


あ、テレビないや。。


エスプレッソドリンクを作る研修でした。

時間がなくて、私はスチームミルクしかやらせてもらえなかったんだけど。。

エスプレッソって入れる人によって味が変わっちゃうんだって。

だから、美味しいエスプレッソが入れられるかどうかはバリスタの腕にかかってるってワケ!

そんなプレッシャー。。

がんばります。


明日が初仕事のはずだったんだけど、店長が私のシフトを組むのを忘れちゃったらしい。

楽しみにしてたのに!

てんちょ~、、たのみますよ~・・・。

てなわけで、また初仕事の予定延びました。。

なんか最近、体調がイマイチなんです。

疲れやすいっていうか、だるいっていうか…。

そのわりに食欲はあって体重ばっかり増えてきちゃって。。

身体が重いからかな…?

よく食べるのもだるいのも、ストレスだったりして。